ぎっくり腰あれこれ

秋のぎっくり腰はよこっちょが痛い

土曜日くらいからまた少し暑くなっていますが、 身体の状態はどんどん秋仕様に変わっていっています。  ・・・

ゆーらゆーら揺れたら楽になる~

今日はキャンセルが相次ぎ、ちょっと拍子抜けな一日。 ということで、日記でも書こうという次第。   &・・・

慢性腰痛の原因は・・、気の重たい話

先日のパーフェクトクラニオロジー協会のセミナーで、 慢性腰痛とぎっくり腰の原因の違いの説明がありました。 &n・・・

お尻の筋肉を緩めたら

人体で最大の関節は股関節です。 この関節を適切に運動させるために、お尻の大きな筋肉がついています。 &nbsp・・・

季節の変わり目特有のバランス

およそ10日くらい前からですが、みなさんの 臓器のバランスが「季節の変わり目」のものに なっています。 &nb・・・

胃袋の位置を上げる施術

もう亡くなりましたが、昔岸和田に凄い整体の先生がいました。   長尾先生という方です。  ・・・

ひずみを治すのではなく、ひずみを治せる体に

とても寒い毎日が続いていますね。 大阪の冬ってこんなに寒かったっけ?と思うくらいです。   寒さから・・・

ぎっくり腰改善後の10日間 ご用心

とてもさわやかなお天気の大阪。   雲ひとつない秋晴れ、っていうんでしょうか。   今年の・・・

急な暑さも腎臓を疲れさせる

はり・きゅう施術のといいますか、東洋医学のセオリーというものがあり、 それに従うと腎臓は冬に疲れやすい、つまり・・・

はり、きゅうはなぜ効くのか?

よく患者さんに聞かれるのは 足や手にはりきゅうをして、なんで腰痛が良くなるんですか? と言ったような質問です。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ