体の症状あれこれ

慢性腰痛の原因は・・、気の重たい話

先日のパーフェクトクラニオロジー協会のセミナーで、 慢性腰痛とぎっくり腰の原因の違いの説明がありました。 &n・・・

どこに行っても治らないので・・・

少し難しい症状の人の治療がうまく行ったら、 新しい患者さんをご紹介いただけました。 お話を伺うと、どこに行って・・・

鍼灸の効果、整体の効果

この半年でかなりエネルギーへの感覚が 鋭くなったので、その感覚で検査・施術していると 細かな歪みも拾えてしまう・・・

胃袋の位置を上げる施術

もう亡くなりましたが、昔岸和田に凄い整体の先生がいました。   長尾先生という方です。  ・・・

頭への鍼をやらない理由

つづきです。   頭への施術は、骨を操作することで結構やってきたのですが、 その施術で改善する人はい・・・

ひずみを治すのではなく、ひずみを治せる体に

とても寒い毎日が続いていますね。 大阪の冬ってこんなに寒かったっけ?と思うくらいです。   寒さから・・・

腎臓の疲れが足の裏の痛みを引き起こす

いままではなかったことですが、ここ2~3週間のうちに、 足の裏が痛いと訴える人が5人くらいいました。 &nbs・・・

体がやってほしい順番でやってあげる

これまでにも、いろいろと学んできましたが、 今取り組んでいる頭蓋骨の調整の手法は、やっぱり 一番すごいです。 ・・・

夏バテは消化器の疲労?

去年は夏の暑さがなかなか薄らいでくれなかった ように思いますが、今年は早めに涼しくなってきている のではないで・・・

めまいは頭蓋骨の機能不全?

めまいを症状改善の主目的として施術することは ここしばらくありませんでした。   たまに、他の症状で・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ